« 芥川賞?直木賞? | トップページ | レジにて感慨 »

2007年1月25日 (木)

息子を叱る

31630022  今朝、またまた息子がなかなか起きず、「寒い」とか「眠たい」とか大騒ぎしていてうるさいので、怒鳴りつけてしまった。思わず息子は、恐くて身を引いていました。少しはおやじの権威を見せないとな(笑)。おやじは遅寝遅起きなので、まだ眠いのよ。怒った後、おやじは二度寝に突入しました。実は、おやじもなかなか起きないのです(笑)。今日も、一冊『子育てハッピーアドバイス』が売れて行きましたが、やはり子育ての中心になってしまうお母さん達は、悩んでいるんですよね。うちの息子は、この本でも応えているように、「叱っていい子」でしょう。大阪の子やから、口が立ち、嫁はんも大弱り。嫁はんは後で、「お母さんは○○のこと叩くけど、お父さんはな、怒るけど叩かないやろ。○○のことを思って怒るんやで」とフォローしてくれました。その内息子は静かになって、顔を洗って着替えをして、朝ごはんを食べて、あやのちゃんが待っているマンションの玄関に行って、一緒に登校したそうです。今夜もしくは明朝の息子の反応が楽しみやな。うふふ。

 e-hon会員様へ。突然で申し訳ありませんが、諸般の事情により、本日をもって当店でのe-honの取り扱いを終了させていただきました。永い間のご利用ありがとうございました。リアル書店(店舗)のご利用をお願いいたします。

|

« 芥川賞?直木賞? | トップページ | レジにて感慨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58961/5073576

この記事へのトラックバック一覧です: 息子を叱る:

« 芥川賞?直木賞? | トップページ | レジにて感慨 »